中国旅行・ツアーは旅情中国におまかせください
現在地: ホーム > 中国ニュース >

中国、生涯教育の発展に尽力へ

投稿時間:2007年08月08日閲覧数:
中国の教育問題を担当する陳至立国務委員は22日付の「中国教育報」の紙面に文章を掲‥

中国の教育問題を担当する陳至立国務委員は22日付の「中国教育報」の紙面に文章を掲載し、「中国は生涯教育の発展に大いに力を入れていく」と述べた。

この文章の中で陳至立国務委員は、「統計によると、1987年から2006年まで、中国は非識字者を6200万人減少させた。農村部では、成人を対象とした生涯教育、在職者を対象とした職業訓練の規模が年々拡大しており、現在生涯教育を受けている人は毎年延べ8000万人に達し、職業訓練を受けている人は延べ9000万人に達した」と紹介している。

また陳至立国務委員は、「これから、中国は経済と教育の全面的な発展を図る計画の中に、生涯教育を盛り込もうとしている。生涯教育への資金投入を増やし、この教育方式の持続可能な発展に必要な条件を保障すると同時に、農村部における生涯教育をより普及させ、いろいろな方法を通じて非識字者を減少させ、農村部の労働力を対象とした再就職訓練と農業実用技術の訓練を推し進めていきたい」と述べた。

「中国国際放送局 日本語部」より2007年6月24日

上げる
(0)
0%
下げる
(0)
0%
------セパレーター----------------------------
感想・意見を書き込み
違法、他人を中傷する記事は管理者の判断で予告無く削除されます。
評価:
【絵文字 気持ち】 :
ID: 文字の確認:別の文字を表示
最近のコメント コメントの詳細ページへ>>
お勧め内容