中国旅行・ツアーは旅情中国におまかせください
現在地: ホーム > 中国ニュース >

中日両国外相、朝鮮核問題について電話会談

投稿時間:2007年08月08日閲覧数:
外交部の楊潔篪部長は28日、朝鮮核問題などについて日本の麻生太郎外相と電話で会談‥

外交部の楊潔篪部長は28日、朝鮮核問題などについて日本の麻生太郎外相と電話で会談した。

楊潔篪部長はこの中で、「関係各国が、引き続き積極的な措置を取り、各自が行った約束を履行し、初期段階の措置の全面的かつバランスの取れた形での解決を急ぎ、6カ国協議と朝鮮半島非核化プロセスを促進することを期待している」と述べた。その上で、「次の段階の6カ国協議について日本を含む関係各国と協調していきたい」と述べた。

これに対し、麻生太郎外相は、「初期段階の措置がいち早く実施されることを期待している。日本は、中国との連携を保っていきたい」と述べた。

双方はまた、中日関係についても意見を交わした。

「中国国際放送局 日本語部」より2007/06/29

上げる
(0)
0%
下げる
(0)
0%
------セパレーター----------------------------
感想・意見を書き込み
違法、他人を中傷する記事は管理者の判断で予告無く削除されます。
評価:
【絵文字 気持ち】 :
ID: 文字の確認:別の文字を表示
最近のコメント コメントの詳細ページへ>>
お勧め内容