中国旅行・ツアーは旅情中国におまかせください
現在地: ホーム > 中国ニュース >

外交部、中日関係についてコメントを発表

投稿時間:2007年08月08日閲覧数:
外交部の秦剛報道官は29日の定例記者会見で、「日本のどの政党、或いはどの個人が政‥

外交部の秦剛報道官は29日の定例記者会見で、「日本のどの政党、或いはどの個人が政権を取っても、歴史を鑑とする精神にのっとって、中日関係が絶えず改善され、発展することを確保すべきである」と語った。

記者会見では、「日本の小泉純一郎首相は9月に定年するつもりがあると表明したが、これは中日関係に影響を与える可能性があるのか」という記者の質問に対し、秦剛報道官は更に、「中日関係は双方にとっていずれも非常に重要な関係である。しかし、ここ2年来、中日関係では非常に厳しい局面が現れている。原因は周知のことで、その責任は中国側にない。中国政府は、一貫して『歴史を鑑とし、未来に向ける』という精神にのっとって、関係の政治文書を踏まえて両国の長期的な友好善隣協力関係を発展させることを主張している。中日関係を発展させる中国側の関係立場や政策、主張には変化がない」と示した。

「CRI」より2005/12/30

上げる
(0)
0%
下げる
(0)
0%
------セパレーター----------------------------
感想・意見を書き込み
違法、他人を中傷する記事は管理者の判断で予告無く削除されます。
評価:
【絵文字 気持ち】 :
ID: 文字の確認:別の文字を表示
最近のコメント コメントの詳細ページへ>>
お勧め内容