中国旅行・ツアーは旅情中国におまかせください
現在地: ホーム > 中国ニュース >

未成年者保護法の改正草案、休憩時間の確保などの内容が盛り込まれる

投稿時間:2007年08月08日閲覧数:
未成年者保護法の改正草案がこのほど、全国人民代表大会常務委員会での審議のために初‥

未成年者保護法の改正草案がこのほど、全国人民代表大会常務委員会での審議のために初めて提出された。草案には、特別な理由がないかぎり、学校は未成年者の学校での勉強時間を引き延ばしてはならない、学校は未成年者の父兄やその他の後見人と協力し合って、未成年者にとって必要な睡眠時間、リラックスの時間とスポーツにたずさわる時間を確保しなけれならないなどの内容が盛り込まれている。

全国人民代表大会の内務司法委員会の祝銘山副主任委員は、こうした規定は、国の教育方針を全面的に貫徹し、資質教育をさらに進め、未成年者の身心の健全な発達を確保するためのものであるとしている。

また、教師は、未成年者の人格と尊厳を尊重しなければならず、体罰や体罰と受け取れる行為、未成年者の人格や尊厳を侮辱するような言動を慎まなければならないという内容も改正草案に盛り込まれている。この規定に違反した教師は、反省を必要とすることになり、違反行為がひどい場合、行政処分や解雇処分を受けることになる。財産面の損失やその他の損害をもたらした場合、法律に則って民事責任を負い、犯罪を構成する場合、刑事責任を追及されることにもなる。

「チャイナネット」2006年8月25日

上げる
(0)
0%
下げる
(0)
0%
------セパレーター----------------------------
感想・意見を書き込み
違法、他人を中傷する記事は管理者の判断で予告無く削除されます。
評価:
【絵文字 気持ち】 :
ID: 文字の確認:別の文字を表示
最近のコメント コメントの詳細ページへ>>
お勧め内容