中国旅行・ツアーは旅情中国におまかせください

<北京五輪>「オリンピックと切手収集」、北京で発行

投稿時間:2007年08月08日閲覧数:
記念ブック「オリンピックと切手収集」の発行式典がこのほど北京で行われました。この‥
記念ブック「オリンピックと切手収集」の発行式典がこのほど北京で行われました。この記念ブックは「文明」雑誌社が出版した「新しい北京、新しいオリンピック」というテーマのシリーズ刊行物です。

 国際オリンピック委員会(IOC)のサマランチ終身名誉会長と何振梁委員らが式典に出席しました。サマランチ名誉会長はその序言で、「この記念ブックの出版により、より多くの人が切手収集を通じて、百年ものオリンピックの歴史と文化を理解することができる。同時に、これはオリンピック事業での貴重な文化遺産となるだろう」と書いています。

 この記念ブックにがこれまでのオリンピックを記念する約1000枚の切手が収録され、中国が発行した3セットの2008年北京オリンピックの記念切手もあります。

上げる
(0)
0%
下げる
(0)
0%
------セパレーター----------------------------
感想・意見を書き込み
違法、他人を中傷する記事は管理者の判断で予告無く削除されます。
評価:
【絵文字 気持ち】 :
ID: 文字の確認:別の文字を表示
最近のコメント コメントの詳細ページへ>>
お勧め内容