中国旅行・ツアーは旅情中国におまかせください
現在地: ホーム > 中国新聞 >

玉門漢長城封鎖保護

投稿時間:2012年03月29日閲覧数:
玉門市花海

 

玉門市花海
玉門市花海

 3月28日甘粛省文物局の紹介によりますと、甘粛河西回廊漢代長城遺跡の中で完璧に保存される地域の一つとしては玉門市花海漢長城の遺跡はここ数年以来に、壁は崩れ落ちたり、観光客はわがままに長城をよじ登って、踏まれる状況はよくあり、現地では保護対策を行います。

花海漢長城の遺跡は玉門市花海鎮西泉村の頭[土敦]西側ーー二[土敦]東側,西は三[土敦]から東は花海頭[土敦]まで、全長3.5キロ、長城の基礎は2.4メートル、砂石、ギョリュウで築いて、最も高部はギョリュウ7層をまだ守って、河西回廊にある漢代長城遺跡の中で比較的に完全な保存される地域の中の一つです。

ここ数年来、河西地区の気温の影響の原因で、長城の基礎は頻繁に膨張の状況が現れて、長城の壁は崩れる恐らくが存在しています。長期で風力や雨の浸食を被って、長城はもう危機に瀕しています。またこの長城は開放地域に位置していて、観光客はわりに多くて、よじ登って、踏む状況が時々発生して、保護対策はもう緊急になります。

これに基づいて甘粛省文物局は《甘粛省歴代長城保護工程方案》を編集して、玉門市を含める河西8県(市、区)の中にある保存がわりに良いところ、しかし保護対策が緊急になる範囲を一期工事にします。

保護方案は玉門市漢長城防護工事は花海鎮にある頭[土敦]西側ー二[土敦]ダム間の1.5キロ範囲以内に6層の保護鋼線が付いて、及び、漢長城の内外の両側にはガードレールを取り付けて、目立つ保護看板を立てかけます。工事が竣工してから人為的な原因で長城に破壊を抑制して、漢長城の保護に効きます。

上げる
(0)
0%
下げる
(0)
0%
------セパレーター----------------------------
感想・意見を書き込み
違法、他人を中傷する記事は管理者の判断で予告無く削除されます。
評価:
【絵文字 気持ち】 :
ID: 文字の確認:別の文字を表示
最近のコメント コメントの詳細ページへ>>
お勧め内容