中国旅行・ツアーは旅情中国におまかせください

2008北京オリンピックメダル

投稿時間:2007年10月18日閲覧数:
2008北京オリンピックメダル

オリンピックのメダルは選手たちが追求している最高の栄光と成功のシンボルである。2008年北京オリンピックメダルのデザインは中国のオリンピック遺産の重要な構成部分と言える。北京オリンピックメダルは濃厚な中国の特色のあるスタイルを持ち、中国の文化とオリンピック精神を完璧に結びつけて、オリンピック精神と北京オリンピックの理念を結合している。全世界に中国の文化?芸術、デザインと科学?技術のレベルを提示している。オリンピックのメダルは北京オリンピックの大切な遺産となる。

北京オリンピックのメダルは直径70ミリで、厚さ6ミリである。メダルの正面は国際オリンピック委員会が指定した図案である。つまり、翼をひろげて立っている勝利の女神の姿、およびギリシアのパナシナイコ競技場の全景である。メダルの裏面には中国古代の龍の図案のついた玉がちりばめられている。メダルの裏面の真ん中には北京オリンピックのエンブレム(振り回している北京)が刻まれている。メダルのホックは中国の伝統的な「双龍(2つの龍)の図案の玉」を変形させたもの。

いままでのオリンピックメダルの材料は変わったことがないが、北京オリンピックのメダルは以前の慣例を打ち破り、玉をちりばめることになった。このデザインは国際オリンピック委員会の関連規定に符合し、玉の気高い品性を通して、中国の人々がオリンピック精神を称揚し、オリンピック選手に対する最高の敬意を表している。

北京オリンピックメダル 正面

北京オリンピックメダル 正面

北京オリンピックメダル裏面

北京オリンピックメダル 裏面

北京オリンピックメダル

上げる
(4)
57.1%
下げる
(3)
42.9%
------セパレーター----------------------------
感想・意見を書き込み
違法、他人を中傷する記事は管理者の判断で予告無く削除されます。
評価:
【絵文字 気持ち】 :
ID: 文字の確認:別の文字を表示
最近のコメント コメントの詳細ページへ>>