中国旅行・ツアーは旅情中国におまかせください
現在地: ホーム > 中国新聞 >

李嘉誠の香港屈臣氏は“愛国者”に略奪されてしまった。

投稿時間:2012年09月18日閲覧数:
報道によると、反日の騒動は繰り返しています。愛国者豊田の車を破壊したり、西武百貨店を衝撃して、更に、フランスの家楽福を略奪して、米国マクドナルドを破壊します。 日本人とわ

 

報道によると、反日の騒動は繰り返しています。“愛国者”豊田の車を破壊したり、西武百貨店を衝撃して、更に、フランスの家楽福を略奪して、米国マクドナルドを破壊します。

日本人とわかると軽蔑のまなざしで見られ、タクシーは乗車拒否の多発、罵声を浴びせられることも有ったようです。

香港の愛国商人の長実主席である李嘉誠の屈臣氏商店は破壊されて、商品は略奪されてしまいました。お店は廃墟になってしまいます。“屈臣氏”という名前は西洋化のため、たくさんの人は外資会社だと思われてしまいました。

中国での反日デモにより、日系企業が相次いで襲われる中です。

香港の味千ラーメンの看板には“味千ラーメン、100%香港投資、同族、中国を愛する”という内容が書いて、今回のデモの中には略奪されていません。

上げる
(0)
0%
下げる
(0)
0%
------セパレーター----------------------------
感想・意見を書き込み
違法、他人を中傷する記事は管理者の判断で予告無く削除されます。
評価:
【絵文字 気持ち】 :
ID: 文字の確認:別の文字を表示
最近のコメント コメントの詳細ページへ>>
お勧め内容