中国旅行・ツアーは旅情中国におまかせください
現在地: ホーム > 中国新聞 >

「ドン-ン」明長城の要塞の大境門は崩れた

投稿時間:2012年08月09日閲覧数:
2012年8月6日、中国・河北省張家口市大境門にある万里の長城の一部が、連日の雨により崩壊した。 崩壊があったのは30mに渡り崩れていた。同部分の遺跡は、1485年の建築以来崩れることなく

 

 

2012年8月6日、中国・河北省張家口市大境門にある万里の長城の一部が、連日の雨により崩壊した。

崩壊があったのは30mに渡り崩れていた。同部分の遺跡は、1485年の建築以来崩れることなく原形を保っていたが、基礎部分の劣化が激しく、今回の大雨に耐えられず崩れ落ちた。

同市は現在崩壊部分の修復の準備を進めている。今回の崩壊による負傷者は出なかったという。

大境門は張家口市の北に位置して、東、西太平山の間にあり、万里の長城の主要な門です。史上に大切な要塞です。明時代(1368〜1644年)に建てられたもので、石、レンガで作って、高さ12m、頂上には望楼の展望台があり、観光客は登って、遠景を見えます。大境門の西はレンガ造りの長城は約100M、長城の頂上には3Mの馬道は西の太平山まで続いていきます。

 

上げる
(0)
0%
下げる
(0)
0%
------セパレーター----------------------------
感想・意見を書き込み
違法、他人を中傷する記事は管理者の判断で予告無く削除されます。
評価:
【絵文字 気持ち】 :
ID: 文字の確認:別の文字を表示
最近のコメント コメントの詳細ページへ>>
お勧め内容