中国旅行・ツアーは旅情中国におまかせください
現在地: ホーム > 中国新聞 >

元上都は世界遺産になる

投稿時間:2012年07月05日閲覧数:
中国の元上都遺跡は世界遺産名簿に入ります。 ロシアSaint Petersburgで行っている第36期の世界遺産委員会の会議が29日に中国の元上都遺跡を《世界遺産名簿》に入ることを検討して、決まら

 

中国の元上都遺跡は世界遺産名簿に入ります。

 ロシアSaint Petersburgで行っている第36期の世界遺産委員会の会議が29日に中国の元上都遺跡を《世界遺産名簿》に入ることを検討して、決まられました。

当日の会議で、半時間の専門紹介、展示と検討を通じて、結論は全員一致に元上都遺跡を《世界遺産名簿》に入ることを認めました。各国の代表が中国の代表に祝賀の意を表します。これまで、中国の世界文化遺産は30箇所まで達して、世界の遺産の総量は42箇所に達します。

 元上都遺跡は内モンゴル高原の東南に位置して、内モンゴル自治区の錫林郭勒盟の内にあって、西暦紀元1256年フビライ汗はここで開平府を建てて、1263年上都になって、かつて元朝の都城と夏都にされて、元上都遺跡は今までは中国では面積が最大な世界文化遺産で、遺跡の本体と周辺の建築とモンゴル族の伝統人文景観を含みます。

上げる
(0)
0%
下げる
(0)
0%
------セパレーター----------------------------
感想・意見を書き込み
違法、他人を中傷する記事は管理者の判断で予告無く削除されます。
評価:
【絵文字 気持ち】 :
ID: 文字の確認:別の文字を表示
最近のコメント コメントの詳細ページへ>>
お勧め内容