中国旅行・ツアーは旅情中国におまかせください
現在地: ホーム > 中国新聞 >

姚明“パンダ大使”に変身

投稿時間:2012年01月13日閲覧数:
多分バスケットボール試合会場では姚明の大きな人影が見えないでしょ。しかし有名人にして、姚明は積極的に公益事業に参加します。先日姚明はパンダ大使を担当して、中国では最大の

多分バスケットボール試合会場では姚明の大きな人影が見えないでしょ。しかし有名人にして、姚明は積極的に公益事業に参加します。先日姚明はパンダ大使を担当して、中国では最大の規模・野生化の訓練してからのパンダを自然に放す計画に参加しました。
この前の報道によりますと、6匹のパンダは初めて成都野生化固体になりました。この6匹のパンダちゃんは都江堰玉堂月城鎮馬家溝にある自然生息地に放帰されます。
前NBAの名選手の姚明は“パンダ大使”の身分でわざわざ都江堰の“パンダの谷”に駆けつけて、今回放帰する計画に参与しました。
放帰儀式に、姚明は約1分ぐらいの発言を行って、姚明は50年後の後代の子孫が今日の行為のために誇りに思うのと表しています。その後、姚明は自ら籠の扉を開けて、“功仔ちゃん”という名前のパンダは無邪気さが実に可愛くてまっすぐに庭に向かって、そこに特殊な 放帰通路があって、パンダを行かせて大山の中へ歩いて帰る通路です。今回の放帰イベントではこんなに近くパンダとふれあいは初めて、とても緊張していて、同時に興奮し、とても良いチャンス、動物はただ野外に生存する時は動物と称して、さもなくばペットですと姚明は言っていました。
姚明はパンダ大使を担当して、自分の影響力を使って、もっとたくさんの人にパンダを愛護して、動物を愛護するという気持ちを呼び掛けています。

 

姚明(ヤオ・ミン)は“パンダ大使”に変身
姚明(ヤオ・ミン)は“パンダ大使”に変身
 

 

上げる
(1)
100%
下げる
(0)
0%
------セパレーター----------------------------
感想・意見を書き込み
違法、他人を中傷する記事は管理者の判断で予告無く削除されます。
評価:
【絵文字 気持ち】 :
ID: 文字の確認:別の文字を表示
最近のコメント コメントの詳細ページへ>>
お勧め内容