中国旅行・ツアーは旅情中国におまかせください
現在地: ホーム > 中国ニュース >

温家宝総理、学術研究にふさわしい雰囲気作りを強調

投稿時間:2007年08月08日閲覧数:
温家宝総理は、13日、「学術研究や文芸創作活動にふさわしい社会的な雰囲気と基盤を‥

温家宝総理は、13日、「学術研究や文芸創作活動にふさわしい社会的な雰囲気と基盤を作り上げるべきだ」と述べました。

これはこの日開かれた中国文学芸術界連合会第8回全国代表大会と中国作家協会第7回全国代表大会に出席して行った今の経済情勢に関する報告の中で述べたものです。

温家宝総理は「国の近代化を実現するには、経済を発展させ、生活を改善するだけではなく、民主化政策の実施と法秩序の維持、それに国民のモラルの向上を図るべきだ。憲法の規定に基づいて、学術上と創作での自由を保障し、思想の解放を主張し、客観的法則を尊重し、異なる内容と性質を持つものをも吸収すべきだ」と述べた上で、強い社会的責任感を持つよう関係者に要求しました。

「CRI」より 2006/11/15

上げる
(0)
0%
下げる
(0)
0%
------セパレーター----------------------------
感想・意見を書き込み
違法、他人を中傷する記事は管理者の判断で予告無く削除されます。
評価:
【絵文字 気持ち】 :
ID: 文字の確認:別の文字を表示
最近のコメント コメントの詳細ページへ>>
お勧め内容